FC2ブログ

彩羽HP

絵を描いたり、漫画を描いたりしながら日記をてろてろ描いてますよ?

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと二ヶ月@冬コミ

冬コミ受かり申した・・・火曜日 東 ト-14a ブートレグです。


さぁ残り二ヶ月気合入れて生きねば・・・がんばろう

a131101.jpg


今日のカットはゾンビ娘のハロウィン帰り

ハロウィン当日には間に合わない感丸出しだったので、帰り道設定で1日遅れUP
[PR]

| 同人、イベント情報 | 23:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出てしまった

モンハン4が出て録画消化もできず録画が溜まり、本が全然読み進められなくて困ったものです。

まぁ発売したらお猿さんになっちゃうってのは予想通りなのだが・・・

発売一週間は仕方ないよね!!


今日のカットは枚数多いんで、興味のある方はPixivに投稿したやつ見て頂けると助かります

mp00.jpg



前にツイッターでRTされてきた”1日1お題”って まぁ365日分のお題が書いてあるものなんだけど
どうせやるなら版権キャラの練習を・・・という事で今回はキュアソードです。


だんだん描き慣れてきてる感が自分でも面白かった。

冬コミ受かったらモンハン本だからなぁ
これからの1日1お題はモンハン4の受付嬢で描いてくかー

| 絵日記 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れんしゅう

放置プレイしてました 生きてますマソリンです。

冬コミ申し込みますたー
10月のティアももうカット描いてあるので、あとは申し込むだけ。


最近いろいろ停滞ぎみな気がしてなぁ
料理のバリエーションはかなり増えたけど、絵のバリエーションというか幅が狭いままな

のをどうにかせんとね。


とりまカラーでの背景練習

bgexperiments1.jpg


難しいもんだなぁ 大きく見ると荒いのがバレバレで・・・
ざっと描いてから細かく修正してくもんなのかね

白黒絵でもそうだけど、雑なのか荒いタッチなのか・・・ってとこだよね

ただ雑な絵を「タッチだ」って言ってる恥ずかしい人にはなりたくないしなぁ
かと言って馬鹿丁寧に硬い絵を描くのが良いとも思わない

バランスが大事とは言っても そのバランス感覚が難しいよねぇ

今期のアニメのFree!のメガネ君がさ、完全な理論先行型で泳ぎの理論やフォームとかを

事細かくマスターした上で全然泳げない・・・ってあれ絵でも言えるよなぁって
デッサンやらをやたら考えて意識して、じゃぁそれで良い絵が描けるかってそうじゃないもんなぁ
などとメガネ君に妙に親近感を湧きながら見てたりするのです。

つーことで バランスとか気にせず一気に描いた絵もついでにUPする
a13824b.jpg

| 絵日記 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぉっとふれーむっ

5月5日コミティア い-32b 彩羽 よろしくお願いします。

新刊は無料のコピー誌です。



ってな感じで宣伝終了 以下本題!
gakuniireru.jpg

(サムネイルクリックで拡大できます)

先日雑貨屋行った時にフォトフレーム売っててさ、
イベントとかでスペースに置くのに丁度良いやってんで買ってきて
それにあわせて絵を書いたですよ。

思ってたよりイメージに近く出来たんで密かに満足しております。

photo130503.jpg

んで写真は実際に絵をフォトフレームに入れた所。
撮影はDETLOFで!!

ライトやガラス効果でなんかそれっぽくなるもんだねー


も一個小さなフォトフレームも買ったんで、今回のコピー誌の表紙絵を
多少加工して入れてみようかなぁ・・・・
ティア明日なんだども・・・・

| 絵日記 | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春ですね

a130413devi2.jpg

はいどうも春ですよ
花粉症が終了っぽいけど、それように買った鼻に塗るヤツとかって来年も使えるんかね
あれ地味に高いから来年も使えると良いんだけどなあ



久しぶりに5月のコミティア出ますですよ。

い32b

です。よろしくお願いします。


今回のカットはデビルサバイバー2の新田維緒さんです

この他にもピクシブの方に、たまこまーけっとのR18な絵がありますんでまぁ
興味のある方はよろしくです。

| 絵日記 | 02:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

